[title]
2023年11月24日に開業した、森ビルが運営する「麻布台ヒルズ」。オープンから大きな反響を呼んでいる同施設に2024年3月13日(水)、施設面積約4000平方メートルを誇るフードマーケット「麻布台ヒルズ マーケット」が誕生する。
自然な温かみのあるトーンと、曲線を多用した個性的なボールト天井や十字柱のデザインは、ガーデンプラザの設計を担当したヘザウィックスタジオが手がけた。
マーケットでは、四季があり、多様な自然が広がる日本ならではの食材を中心に、34の専門店がその時期に一番おいしいものを厳選して展開。生鮮ゾーンのほか、素材の味わいを生かした半調理品やグロッサリー、日常的に食べたいシンプルで体に優しい総菜なども取り揃え、豊かな食文化を提案する。
築地で40年間仲卸をしてきた「やま幸鮮魚店」や、黒毛和牛に特化した「ヤザワミート」が運営する総菜店「パーラー矢澤」などが出店。そのほか、ミシュランガイド東京で星を獲得している「鮨さいとう」や「鳥おか」(いずれも事前予約制)などの名レストランで食事を楽しむこともできる。
新たな食の発信地で、日本が誇る専門店の味を堪能しよう。
関連記事
『麻布台ヒルズ』
『ガイドは全て作り話、うそだらけの「浅草ツアー」が4月に開催』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら