[title]
2022年8月31日、惜しまれながら国内最後の実店舗を閉店した、アメリカ料理とホームメイドパイのレストランチェーン「アンナミラーズ」。「練りパイ」といわれる食感の生地や濃厚なカスタードクリームを使った数々のオリジナルパイと、かわいらしい独自のユニフォームは多くのファンから支持され、出店は最大で25店舗を数えたという。
1983年以来39年の歴史に幕を下ろし、多くのファンから悲しみの声が寄せられたが、オンラインショップと期間限定のポップアップショップで復活を遂げている。
店舗を体験できるバーチャルショップが誕生
オンラインショップのオープンは閉店の1年前。日本経済新聞の報道によると、全国のファンに向けた社員の思いと努力の結果に誕生したものだそう。今回、ウェブサイト内にはかつての店舗に訪れたような体験ができるバーチャルショップが登場。テイクアウトのパイカウンターをクリックすると、アンナミラーズの人気メニューの解説を見ることができる。
高円寺でポップアップショップを展開
また高円寺駅1階改札外の「コレもう食べた?」では、12月26日(月)までの期間限定で一部商品を販売中。一番人気であり、アメリカンチェリーをふんだんに使うどっしりとした食感の「チェリーパイ」や「アップルパイ」、人気のチーズケーキを食べやすいスティック状にした「スティックチーズケーキギフト」などを販売(商品は変更の場合あり)する。
クリスマスにぴったりのアメリカンパイを、ぜひ自宅で味わってみては。
関連記事
『アンナミラーズ』
『あの味を東京駅で、「東京ギフトパレット」が店舗拡大リニューアル』
『キンプトン新宿最上階にクラシックとモダンが共存したアートなバーが誕生』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら