[title]
世界各地の旅行コミュニティープラットフォーム「Airbnb」が、一つ星レストラン「シオ(sio)」のオーナーシェフ・鳥羽周作と共同で、旅行先で楽しめる朝食レシピを開発した。「暮らすように旅する」をコンセプトにした、キッチンやカトラリーなど充実した設備がある施設を多く持つAirbnbならではの試みだ。
仲間や家族と楽しむ朝食の時間を
今回のコラボレーションでは、「鳥羽周作シェフ直伝クッキングレクチャー付き宿泊体験」の参加者を募集。2022年12月5日(月)〜6日(火)に鎌倉の高級貸し別荘「ザ フロウ カマクラ(THE FLOW KAMAKURA)」で行われる朝食レシピのレクチャーが付いた特別宿泊体験に、1組(3人まで)を招待する。
鳥羽は以下のコメントを寄せている。
「職場の仲間とAirbnbを利用して日本を旅したことがあります。旅の中で出合った食材を使ってみんなで料理を作り、食べる。そんなシーンはAirbnbならではの思い出なのではと思っています。
今回は、誰かのために作ってあげたり、作ってもらって一緒に食べたり、そんなシーンを思いながらレシピを考えました。僕自身も、鎌倉を旅するゲストと『エアビー旅ごはん』を作れることを楽しみにしています」
応募締め切りは11月20日(日)23時59分まで、特設ウェブサイトから受け付けている。この機会に、最高の旅と朝食体験をかなえてみては。
関連記事
『sio監修、サッカーファンのための公式レストランバーが渋谷の宇田川町に登場』
『厄年どんと来い、日光で厄払いと温泉を体験する2泊3日のプランが開始』
『「ナショジオ」が2023年に注目するべき世界の旅行先を発表』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら