[title]
リアル異変探しゲーム「嘘の本屋」が、実在する神保町の本屋「書泉グランデ」で2025年3月から開催される。同店は、高い専門性を持つカルチャー専門の老舗書店として知られている。
SNS上で話題となった「ガイドが嘘しか言わない『嘘のツアー』」を定期運行する「マニアな合同会社」が企画・運営。本イベントは「嘘の」シリーズの新作だ。
![嘘の本屋](https://media.timeout.com/images/106240963/image.jpg)
舞台となるのは、一見何の変哲もない実在する営業中の本屋。しかしよく観察すると、至る所で異変が起こっている。参加者は、それら数十個の異変を時間内に見つけ出していく。
「原宿」や「はるばーど屋」などSNSで話題を集めるコラボクリエーターが考案した異変も紛れ込んでいる。はるばーど屋名物の「カスの嘘を流し込んでくるダウナー系お姉さん書店員」も会場に出没するという。
イベントの詳細・参加申し込みは公式ホームページを確認してほしい。
関連記事
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら