[title]
新型コロナウイルスの影響下、東京では食事のテイクアウトやデリバリーの需要が高まっていた。いつもの食事に飽きてきたら、次はDIYで楽しむブラジルスタイルのバーベキューを試してみるのもいいかもしれない。
東京を拠点とするブラジルのバーベキューチェーン、バルバッコアでは、テイクアウトの『バルバッコアBBQセット』を注文すると、なんと使い捨てグリルも付いてくる。このセットにはサーロインステーキ2枚、リブステーキ2枚、チキン1枚、ソーセージ2枚、特製ソース3種と岩塩などが入り7,000円。また、肉のカットも追加注文可能だ。
グリルの重さはわずか1キログラムで、段ボールと竹を混ぜた天然素材から作られている。炭や着火剤も付いており、このセットだけでバーベキューの準備は万端。使い捨てのカトラリーとステーキナイフを追加で注文すれば、手ぶらで夏のピクニックを楽しめるだろう。
バルバッコアは、火おこしや肉の調理方法を示す動画をYouTubeチャンネルに投稿している。これを見て、DIYバーベキューの時間をより快適に過ごしてほしい。
関連記事
『金沢のチャンピオンカレーがロサンゼルスに旗艦店をオープン』
『あの味をもう一度? 日本初のラーメン屋「來々軒」が博物館で復活』