[title]
日本屈指のグルメで知られている北海道。新鮮な魚介類、濃厚なアイスクリーム、そしてラーメンは地元の人たちにも観光客にも人気のフードだ。そんな北海道のラーメンファンのために誕生した、ユニークなホテル客室が第2弾のコラボレーション企画を始めた。
札幌のナイトライフエリア、すすきの中心部に位置する札幌東急REIホテルでは、ラーメンをテーマにした特別な客室『山岡家部屋』に期間限定で泊まることができる。
この客室は、札幌をルーツとするとんこつベースのラーメンで有名なチェーン、ラーメン山岡家とのコラボレーションによって生まれた。ベッドサイドや壁にはメニューの看板やのれんがあり、まるでラーメン屋で眠ってしまったかのような錯覚を覚えるだろう。
宿泊の際には、ラーメン山岡家、極煮干し本舗、味噌ラーメン山岡家で使える「ラーメン一杯無料券」のほか、乾麺5種類セットが入った「山岡家 乾麺コンプリートボックス」や「山岡家オリジナル冷感マスク」「オリジナル宿泊証明書」が付いてくる。
月〜木曜の宿泊者には限定で「山岡家こだわりの海苔」のプレゼントも。「山岡家 乾麺コンプリートボックス」の箱は、組み立てると山岡家店舗を再現したペーパークラフトになっていて、子どもと工作するのも楽しそうだ。
予約と宿泊期間は、2021年9月13日(月)まで。1人利用は6,000円、2人利用の場合は1人当たり5,000円から泊まることができる。今すぐの遠出が難しい人は、阿寒湖の注目イベントや知床のサウナ情報をチェックしておこう。
関連記事
『アイヌ文化とモーメントファクトリーのコラボ、カムイルミナが北海道で開催』
『世界自然遺産の流氷を見渡すサウナが知床にリニューアルオープン』
『都心から1時間半、湯河原に湯と本と食のリトリート施設が誕生』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら