[title]
学芸大学の人気イタリアンバルあつあつ リ・カーリカが期間限定で、スパイスカレー店としてのランチ営業を開始し好評を得ている。平日は11時30分から15時まで、土・日曜と祝日は通し営業のため、カレーはもちろん、つまみもあるので、昼飲みもできる。
メニューには、酸味のきいた『ポークビンダルー』、4、5日かけて仕込む『鹿とカカオの欧風カレー』、イカ、タコ、エビ、タラなどが入った『ココナッツシーフードカレー』などがあり日替わりで提供。数種類のインディアンデリが付いて1,500円だが、プラス200円で2種のあいがけもできる。肉料理で定評のある店だけに、牛ヒレカツ1,500円や豚カツ600円などのゴージャスなトッピングも話題となった。
ぜひ試してほしいのがラッシー。爽やかなシチリアレモン、南イタリアのベルガモットと北イタリアのビネガーの組み合わせなど、イタリアンバルならではのオリジナルラッシーなのだ。
デザートには、祐天寺のジェラート専門店ジェラテリア アクオリーナがカレーに合わせて作ったというダージリンのジェラートを。まだスパイスの風味が口に残る食後に食べると格別。
カレーはテイクアウトも可能。17時からのイタリアンバルとしての時間帯でも、締めのカレーとして注文する人は多い。
今だからこそ味わえる、イタリアンの人気店によるごちそうカレー。6月中は継続予定だという。
テキスト:間庭典子
関連記事