[title]
テクノロジーオタクとアップルファンに朗報だ。アップルが、シンガポールで3店目となるアップルストアをオープンすることを発表した。場所は、なんとマリーナベイサンズ。詳細は不明だが、新店舗のオープン時期は「もうすぐ」といわれている。近未来的な外観のこの店舗は、シンガポールを象徴する高層ビル群が一望できる、アップルストアとして世界初となる水上に位置しており、今までで最も象徴的な店舗になりそうだ。
アップルはこの新店舗についてのウェブサイトを公開しているが、情報はあまり掲載されていない。
シンガポールで初めてのアップルストアは、2017年にオーチャードロードのナイツブリッジモールにオープン。2018年7月にはチャンギ空港に2号店をオープンしている。小売店や飲食店が永久休業を発表しているこの時代、今回の出店は思い切ったことといえるだろう。
ドーム型の新店舗ができるのは、2011年から2016年にAvalonという巨大クラブの建物があった水上の区画。アップルはこの新しいスペースで何をしようとしているかを明らかにしていないが、シンガポールにあるこれまでの二つの店舗の美しさを見る限り、間違いなく美的に満足できる店になるだろう。
関連記事