[title]
地元にあるお気に入りの安酒場からなくなったら寂しいものは何だろうか。例えば、ずっとベタベタしている床、店の片隅で魅惑的な光を放っているポップコーンメーカー。誰でも歓迎してくれる雰囲気、カウンターの中にいるスタッフたちのキャラクター、という答えもきっと多いだろう。
アメリカのビールメーカーであるミラーは、ミラーハイライフのプロモーションとして、こうした安酒場のカルチャーにオマージュをささげ、小さな安酒場をまるごとプレゼントするキャンペーンを実施している。
当選者一人に送られるのは、裏庭に設置できる1万ドル(約106万円)相当の「安酒場小屋」。もちろん、小屋を置くスペースのある裏庭は必要だが、バーのスツール、木製の羽目板、風変わりなアートワーク、生ビールのタップなどは提供される。小屋には用心棒が座るためのスポットもある。パーティーをぶち壊そうと近所の人が乱入して来ても、用心棒がいれば押し返すことができるだろう。さらに、ミラーが2020年の残りの日々を乗り切るのに十分な量のビールを提供してくれるというから最高だ。
応募の条件は、アメリカの50州もしくはワシントンDC在住の21歳以上。携帯電話から「DIVEBAR」を90464にテキスト送信するか、highlifedivebar.comにアクセスすることでキャンペーンにエントリーできる。締め切りは2020年9月22日(水)。条件をクリアしているなら早速エントリーして、裏庭にオープンするかもしれないマイ安酒場を夢見よう。
関連記事