[title]
ホテルのデザートビュッフェの中で、人気が高いのは、ストロベリービュッフェだ。12月から5月にかけては、毎年さまざまな場所で登場する。その代表格といわれるのが、ヒルトン東京のマーブルラウンジだ。
期間中、総席数200席のマーブルラウンジは常に予約でいっぱい。2019年の『ストロベリーフェア』期間中には、ホテル全体で23トン以上(約7万7000パック)のイチゴが使用された。今年も5月11日(月)までの予定で『ストロベリー・プリマ』を開催していたが、現在はプレートでのサービスに変更となっている。
長引く自粛生活、ホテルのパティシエが作った見目麗しいデザートが恋しい、おいしいデザートでテンションを上げたいという人もきっと多いだろう。そんなスイーツラバーに応えるように、ヒルトン東京は、自宅でもホテルのアフタヌーンティータイム気分が味わえる、アフタヌーンティーセット『アリスのお家でティーパーティー』のテイクアウト販売をスタートした。
デザートは、アートなスイーツを得意とする、エグゼクティブ ペストリーシェフの播田修が腕によりをかけたもの。ハートの女王の王冠をイメージした、インパクト大のルビーチョコレートムース『クイーン・ハート』、うさぎの懐中時計をイメージしたラズベリージャムを効かせたケーキ『お茶の時間ですよ』、桜風味のムースケーキの上にたっぷりのイチゴを飾った『チェリーin Pink』など気になるアイテムがめじろ押しだ。
これらに加え、紅茶サブレ2種類、マカロン2種類が付く。芸術的で、美味しいアリスの世界観を持ち帰り、自宅でティーパーティーを開催しよう。
なお、受け渡しはホテル1階の『ショコラブティック』で行うが、ホテル正面から電話をすれば、車から降りることなく商品を受け取ることもできる(現金のみの対応)。
テキスト:長谷川あや
関連記事